関節リセット研究会 認定 セラピスト養成講座 9月開催

マッサージ、ストレッチ、筋膜リリース。残念ながら、どれも痛みを治してくれません。
では、どのようにしたら患者の悩みを解決できるのか?
AKA、SJFの開発者から直接指導を受け、その学問体系をもとに34年間、理学療法士として急性期病院、外来、訪問リハ、スポーツ施設で、実践した結果をもとに、より安全で効果のある手技を大公開! あなたに伝授します。
国際先進医療統合学会の認定講座です。

Step.1 ベーシック編 関節リセットの基本技術
関節運動学にもとずき、関節の構造、機能の知識を学びながら、脊柱、上下肢の関節をどのように動かしていくのかを学問体系をもとに、実際に基本的な手技をお伝えします。まずは、ベーシック編からスタート。
【※少人数6名限定】

Step.2 アドバンス編 症状別 関節リセットの使用方法
ベーシック編終了後、腰痛、頚腕痛、ひざ関節症・股関節症、腱板損傷・五十肩、スポーツ傷害全般、などの症状に合わせて手技を具体的にどのように使うかをケース報告をもとに、指導します。

Step.3 認定試験 医学会が認めるセラピスト認定
アドバンス編までを終了した人が対象です。講座では、すべての復習や新しい知見などで構成します。
認定試験は、筆記試験・実技試験・ケース報告の3つで構成され、試験に合格したものに 一般社団法人 国際先進医療統合学会 認定セラピストの認定証を授与します。  その後は、認定インストラクターの受験資格の権利を与えられます。